動物と触れ合えるミルク工房ボン・サーブ





ミルク工房ボン・サーブは飲むヨーグルトや新鮮な牛乳を使用したアイスクリームが食べれるだけではなく、やぎやポニーとも触れ合えます。

建物の横に柵で囲まれたところにはポニーがいて、草をあげたりできます。

カナタはビビってあげることができませんでしたが、「お馬さん」と言って一生懸命近づこうとしていました。(馬ではなく、ポニーということはあえて訂正しませんでした。)

やぎもいますが、こちらはカナタは頑張って「あい、どうじょ!!」と一生懸命草を手にあげていました。

一度草をあげることができたらあとはカナタが飽きるまで草をあげ続ける無限ループでした。

子どもの好奇心はいつ爆発するかわかりませんね。

やぎは道路をはさんで向かい側にいます。

念のため、やぎの行動範囲を見ながら間違って手が噛まれないよう気をつけたほうがいいでしょう。

自分で草をちぎってあげようとするのですが、短すぎて手が怖いと思い、長くちぎって草をあげさせました。

ちなみはこの日はカナタとパパでアーノルドパーマーのお揃いコーデでした。(笑)

 

他にもやや離れた場所に一頭います。

外で動物と触れ合ったあとはボン・サーブで冷たいものをいただきましょう。

飲むヨーグルトやアイスクリームももちろん美味しいです。

個人的にはボンジェラ(ジェラート)もおすすめですので、ぜひ食べてみてください。

価格は350円で、味は「ブルーベリー」「ストロベリー」「カルピス」「メープル」「チョコマーブル」があります。

パパは食べ物目当てだったけど、カナタは終始動物たちに興味津々でした。

 

 

場所:青森県むつ市田名部字内田42-606

営業時間:10:00〜17:00(定休日;火曜日)

アクセス:むつ市街から国道394で東通村方面へ向かい、斗南丘酪農協前バス待合所が左手に出てきますので、そこを右折し、あとは直進で着きます。

 

 




旅行

Posted by kaku1022