北海道の有珠山SAから望む噴火湾は最高です一度は立ち寄ってほしい






こんにちは。カコマナパパです。

 

先日家族で北海道旅行したときに有珠山のサービスエリアに寄ってとてもおすすめだったので、紹介していきたいと思います。

マナト0歳だから覚えてないだろうな。また大きくなったら一緒に来よう😆

目次

基本情報

Adress:北海道伊達市幌美内町614

Tel:0142-25-1937

Open:24時間営業

※スナックコーナーは4月~11月は8:00~20:00、12月~3月は9:00~19:00(場合によってはへんこうになることもあるかもしれませんので、余裕をもって利用しましょう)

Map:

スナックコーナー

何を食べようか悩んでしまうようなメニューばかりです。

油淋鶏なんて普段食べないからそそられてしまいましたが、いったん気持ちを落ち着かせて券売機を眺めることに。

何が正解かわからないけど、自分が食べたいと思ったものを食べるのが正解だと思っています。

ミーハーであることは重々理解していますが、噴火湾が一望できる食堂で食べるのはやはり【噴火湾帆立塩ラーメン】ですね😙

980円とサービスエリア料金です。景色を楽しみながらのお値段と思えば安いです♪

写真撮るの下手ですよね~。💦

実際はこの10倍は美味しそうなんですよ。

僕の尊敬しているとあるブロガーの方はもっと撮影が上手なので、見習っていこうと思います!!

カナタとコナツは大好きなうどんを注文。

「かけうどん ミニゲソ丼セット」900円です。

よこすか軍のカリーパンもあり、思わず購入。ポテトヘッドやハムも購入をお待ちしています。(笑)

相変わらず甘党のカナタはソフトクリームにありついておりました。

※利用前、利用後の手指の消毒はこまめにどうぞ。

噴火湾が一望できる立地

北海道の高速道路SAランキングでは第6位の有珠山SA。

個人的には草原で子どもたちも駆け回り楽しそうにしていたので、今のところ暫定1位ですが(笑)

柵がいい感じで遊び場に🤗

 

寝転がったり、草がクッションになり転んでも怪我しないし、しばらく放置でした😊

駐車場に間違っていかないようにすればオッケーです。

近くにはドックランもあるので、北海道の長い高速道路移動でワンチャンを連れていく方はぜひ立ち寄ってください。

まとめ

・北海道の高速道路は一車線が長い

・数少ないSAなので休憩は計画的に(個人的にオススメです)

・噴火湾を一望できる有珠山SAで絶景が望める

・子供たちやワンチャンにとっても解放的なSA

ちなみにこの日は函館発で登別にあるクマ牧場へ出かけました。

興味があればその記事も読んでいただければと思います。😊

【体験記】のぼりべつクマ牧場の楽しさや出かけるときの注意点などを解説

 






旅行

Posted by kaku1022