七戸町にあるナミキでジェラートを食べよう


こんにちは。カナコナのパパです。

 

今回は青森県上北郡七戸町にあるジェラート店NAMIKIをご紹介していきます。

所在:青森県上北郡七戸町字立野頭69

営業時間 AM10;00~PM17:00(年中無休)

七戸十和田駅から車で5分くらいのところにあり、十和田市からは車で約20分のところにあります。

ジェラートとアイスは何が違うのかというと、一般的なアイスと比べてジェラートは空気含有量が35%未満のため、密度が濃く、味にコクがあります。

また、アイスよりも低カロリーなのが特徴なので、女性にはうれしいですね。

 

画像はジューシーミルクとアップルのミックスです。

カップかコーンか選ぶことができます。

現在販売しているフレーバーはホームページから確認できまし、地元の野菜を使った季節限定のジェラートも食べられるかもしれません。

http://www.namiki-gelato.com/

NAMIKIホームページより引用

僕はパンプキンも食べましたが、かぼちゃの香りがほどよく、甘さもしつこくなかったです。

カナタが気に入ってしまい、ほとんど食べられました。(笑)

ここはジェラートだけではなく、お店の前に牛をイメージした椅子やオブジェ、使えなくなった重機に乗ったりなど、子どもが遊ぶこともできます。

カナタは一人で座るのがちょっと怖くてすぐに降りてました。

3年前に一度行ったことがあるのですが、そのときより重機の数が増えていました。

カナタの男心をくすぐったのか、重機にときめいていました。




カラフルな跳び箱もありますので、お子さんにチャレンジさせてみてはいかがでしょう。

走り回るには十分なスペースですので、お子さんとジェラートを食べながら遊んでみてください。




歩いてすぐのところにポニーを見ることができるところもあります。

お子さんが飽きずにいられると思いますので、ぜひ一度行ってみてください。

 



旅行

Posted by kaku1022