三沢市での昼食は手羽先が美味しい吹越へどうぞ



 

こんにちは。カナコナのパパです。

 

星野リゾート青森屋の記事は以前書かせていただきましたが、ホテルのチェックイン前は三沢市にある吹越(ふきこし)がおすすめです。

手羽先唐揚げ・あげもの専門店 定食屋吹越

青森県三沢市東町2丁目6-16

最寄駅は三沢駅ですが、約2.5kmあるので、車でのアクセスがおすすめです。

営業時間が変更になっているようなので、寄る際は事前にチェックしてから行くとよいでしょう。

 

メニューも豊富で何を選ぶか迷います。

けっこうボリュームがあるので、本当に満腹にあります。

ちなみに僕は豚のヒレカツ定食と手羽先の煮込みを注文しました。

ヒレカツは言うまでもなく、美味しく味噌だれとの相性抜群でしたが、手羽先の煮込みは味がしみ込んでいて、甘くすぐ口の中で溶けてしまいます。

手羽先の唐揚げと違い、身がやわらかいので、小さいお子さんでも食べれます。

 



満腹になったあとの運転は気を付けましょう。

お子さんと行く際は、吹越の専用駐車場の横に公園があるので、一緒に遊んでカロリーを消費しましょう。(笑)

 

 

もしお子さんと遊んで汗をかいたら近くにある木崎野温泉へどうぞ。

青森県三沢市東町3丁目6-2

営業時間 5:00~22:00

年中無休で駐車場は80台も停められ、広々としています。

入浴料 大人330円、小学生120円、小学生未満50円

お風呂は大浴場と打たせ湯、サウナ、水風呂があります。

アルカリ性単純泉なので、ぬるぬるしてます。

 

 

いろいろ話は逸れましたが、三沢市にある吹越へぜひ一度足を運んでみてください。

周辺施設は小さいお子さんを連れて遊べる施設がありますので、またの機会にご紹介したいと思います。

 


 

旅行

Posted by kaku1022